経過報告

今日は経過報告というか経過報告しないという話である。

前回の報告が8月15日時点の63.4kg。 そして最近体重を計ったのがなんと9月2日であり、この時の体重も寸分の狂いも無く63.4kgであった。   それを最後に体重は計っていない。 今現在も体重計を所持していないのでスポーツクラブにでも行かない限り計る術がない。 よって目視とつまんだりつかんだりしてチェックしているという状態である。 シェアハウス入居後もジョギングはしているし食生活も通常通りとなったので、63.4kgよりは下回っているのではないか、というのが筆者の見立てである。

今後月に一度は銭湯やらジムやらに行って体重を計りたいと思うものである。

10月に入り朝晩は冷え込むようになって来たのでダイエットシーズン到来といった感じである。 夏場にジョギングでもしようものなら汗を大量にかきしんどいばかりで体重は落ちないという印象だが、肌寒い季節になると身体の方も代謝を上げようと頑張るので同じ運動量でも体重の減り方は全く異なる。 寒くなりすぎると今度は身体が動かなくなるので、今まさに頃合いである。