経過報告

すっかり冷え込んで来た今日この頃、読者諸賢はいかがお過ごしだろうか。 お風呂、入ってますか? 筆者は今日近所のサウナへと出かけた。 潔癖性である筆者は銭湯、温泉などの類いを得意としなかったが、ドイツから帰国後お風呂の幸せ度は急上昇し、ジェットバスやら薬湯やらに浸かり冷えきった心身を暖めている。   筆者の暮らすシェアハウスにももちろん湯船はあるのだが長風呂はやっぱり気を使うのである。   枕はこのくらいにして本題である。 長らく計っていなかった体重の計測チャンスである。 お風呂から上がり体重計に乗るとなんと60.5kg。 一気に年内目標体重(50kg台)へと近づいた。 水分が抜けた状態での計測だからもう少しあるだろうが、7週間で3キロ減である。と、書いてみるとそうでもないな。 最近になって食生活が落ち着いて来たのと間をあけずに運動もできているのが減量の所以であろう。 やはり基本が大事であると思うものである。   60.5kgは筆者の身長からするとすでに標準以下でありBMIも22を下回っている。 しかし見た目にはあきらかに脂肪がのっていると言う具合である。 そのくらいで良しとしとけ、ということなのか筆者にはマッソゥが足りないという事なのかは定かでない。されど許し難し。 要らないものは排除すべし、それが最小限主義の掟である。 しかし筆者は何気なく口にしたに心を奪われている。 油断大敵。 明日からも運動に勤しむのであった。

今日のランニングミュージック SHUT UP AND EXPLODE