冬仕度 後半戦

昨年までは

こういうタイプのインナーを着用して冬を凌いでいたのだが、スポーツ用のレギンスが一番温かい、という噂を耳にしたので今年はレギンスを購入してみた。

確かにスパッツなどより厚手で締め付けもあるので温かい。 ランニング時はこれを履いた上にGUのハーフパンツを履いて走っている。 このスタイル、最近は珍しくもないが前々から「なんだか妙に動ける奴に見えるな。」と思っていたのでちょっと嬉しい。 風の冷たさも感じないし、汗の冷えも感じにくいのでとても良い。   ランニング用のグローブをダイソーで購入。 Screen Shot 2015-11-15 at 16.41.35 走っているとき手が冷たいとどうにも集中出来ないので割と必需品。 使用する度に洗濯するので大層な物は無用である。   今回の冬仕度であちらこちらと出歩き買い物をしたのだが苦行でしかなかった。 どんなにランニングをしウェイトトレーニングをしても、人混みの中を歩き回る筋肉とウィンドウショッピングをする筋肉は鍛える事が出来ない。自分の為の買い物となるとなおさらであった。 ネットショッピングが当たり前になり過ぎて弱体化する一方である。 しかし筆者は、もはやネットで買えない物はいらないとさえ思うのである。